スタッフブログ

NSG美術館

2017/10/07

風が冷たく、ようやく秋らしくなってきました。

「食欲の秋」「読書の秋」と色々な秋がある中、「芸術の秋」にあやかり昨日行ってまいりました!

NSG美術館

実は、昨年3月頃に壁面のターポリンと入口庇部分の箱文字の他、館内の案内板等を取り付けに会社で工事に入らせていただいていたのですが…昨日、営業さんが行くよ〜、との事で、ご同行させていただきました!!

001.jpg

古町通りを抜け、西海岸公園近くにこちらの建物が…庇のオレンジ(箱文字)が目立ちます。

 

なんと!! 新潟デザイン専門学校(NCAD)時代の小林先生にお会いする事ができました(*゚▽゚)ノ

卒業して8年程経ちますが…お元気そうで何よりでした。

現在、館長代理をなされているそうで、当時は就職関係で随分お世話になりましたm(_ _)m

 

そして、現在行われている展示会がこちら

004.jpg

 

粛粲寶(しゅくさんぽう)展

新潟市西区出身の画家さんとの事。

展示物を見せていただいたのですが、漫画っぽいタッチで描かれているのでとても見やすかったです。

鳥の絵が多く、一羽一羽の表現や筆使い等、観ていてとても勉強になりました。

常設展との事ですので1年中見る事ができるそうです。

 

他にも、企画展で彫紙アート展も拝見させていてだきました。

重ねた紙を彫って奥行きを出し、立体的に見える作品の数々に、こういった表現の仕方もあるのだなと…

まるで3Dプリンターの逆バージョンを見ているようでおもしろかったです。

 

美術館って自分の凝り固まった見識や表現方法などを見直すことのできる、または気づかせてくれる素敵な場所だと

改めて実感いたしました。

NCAD生徒さんの作品も飾ってあり、懐かしくも目新しいNSG美術館でした。

小林先生、素敵な時間をありがとうございました!

カテゴリ:日記

GAME LAND イオンモール津田沼店

2017/09/15

本日は最高気温24度、晴天、洗濯・昼寝にはもってこいッ!の新潟市内です。

3連休には台風がいらっしゃるとか…何事もなければ良いのですが((((;゚Д゚)))))))

ちなみに弊社は土曜日、営業しております!!

 

さて、7月にイオンモール津田沼店にて

「GAME LAND」リニューアルされるとの事でお仕事をいただき、サイン工事に入りました。

施工写真をupします!

 

入口チャンネル文字

スチールのチャンネル文字にてLEDボール球を配置しています。

ゲームセンターらしく賑やかです!

IMG_0123.JPGIMG_0140.JPG

ブース内の宙に浮いているオレンジのキザキザですがライン照明です。
中にLEDのテープライトを入れ、アクリル+電飾シート貼りにて鮮やかな色を出しています。

キャラカプ

後ろのパネルはアルミフレームに複合板+インクジェットシート貼りした物を天井よりアンカーボルト吊で設置
ロゴマークはカルプ文字30mm厚+IJシート貼り仕上げ、小口塗装仕上げにてパネルに取り付けています。
IMG_0129.JPG

CAPCOM VR

スチールチャンネル文字t80にてLED内照式です。

後ろのパネルはキャラカプ同様にアフミフレーム+複合板+IJシート貼りをアンカーボルト天吊りにて。

IMG_0130.JPGIMG_0132.JPGIMG_0131.JPG

最近話題の「VR」って知っていますか?

バーチャルリアリティの略だそうです。漫画とかアニメの世界の話だとばかり思っていましたが、まさか身近に仮想現実を体験できる時代が来るとは…。

◯年後には仮想現実へ看板を取り付けに行ったり、サインデザインを起したり…なんて、いろいろな想像が膨らみます(笑)

 

GAME LANDイオンモール津田沼店に遊びに行かれた際は、是非ご覧になってみてくださいませ!

サインだけでなく、内装や照明等、全体的に遊び心を燻られる仕上がりになっております。楽しそ〜!!

カテゴリ:日記

本社移転

2017/08/10

ご連絡が遅れました。

8月7日(月)よりグループ本社移転しました!

DSC009012.jpgDSC00898.JPG

住所と電話番号も変更になりましたので、ご連絡いたします。

住所:〒950-0867 新潟県新潟市東区竹尾卸新町725番地9

電話:025-250-1335

FAX:025-250-1338

 

5日にグループ社員全員で引っ越し作業でした。

今週は何かと引っ越しでバタバタしていましたので

夏休み明けからは通常運転できる様、筋肉痛もしっかり治したいです。

 

新たな場所で心機一転、社員一同頑張りますので、何卒よろしくお願いします!

カテゴリ:日記