はじめの一歩プロジェクト/石焼ステーキ贅 亀田店様

2021.11.18
社会貢献活動「はじめの一歩プロジェクト(仮称)」始動。

参加店舗:石焼ステーキ贅・亀田店様
「はじめの一歩プロジェクト」は、通常ご依頼いただいている屋外広告物定期点検時に
看板清掃を同時に実施する内容です。
点検作業は弊社の資格者が、清掃スタッフは障がいのある方が担当いたしました。

お店側にはいつもの点検+清掃活動費(移動費・消耗費・人件費等)の協力をいただき
弊社は日程調整やお客様のご要望をお聞きし、「I have a dream」様に清掃スタッフの段取りをお願いしました。

予めご要望をお店側からお聞きしましたが、普段から清掃が行き届いていて
あらさがしが大変なお店でした。
看板清掃は手の届く範囲でないと難しかった為、8割は敷地内の除草と清掃をすることにしました。
清掃用具の準備もばっちりしてきていただき、点検作業同時にスタッフさんと一緒に看板清掃をしました。
お店の方も目に見えてきれいになっていると感想いただきました。嬉しいです。

今回の企画は、関わる人達全員がちょっとずつがんばれば成り立つ内容であると考え、
協力してくれる人がいるなら手を借りながらまずはやってみようと思いました。
「よし、力を入れてがんばるぞ」というよりは、「これならできるかも」という気軽な
気持ちで取り組めたら楽しく長く続けられるかも、と。
実際、お天気にも恵まれ、会話も弾ませながら汗をかくことができました。

石焼ステーキ贅・亀田店様、ご協力ありがとうございました。

blog

Posted by 未来工房