はじめの一歩プロジェクト/ステーキとハンバーグのさるーん桜木店様

社会貢献活動「はじめの一歩プロジェクト」に参加いただきました。

看板の定期点検+清掃活動費(移動費・消耗費・人件費等)の協力をいただき
「I have a dream」様に清掃スタッフの段取りをお願いしました。

何度か経験のあるスタッフさんが今回対応してくださり、
自ら「今回は何をしましょうか」と元気に笑顔で話しかけられ、簡潔に要望を伝えると、
前回に増してよく動き、作業にあたってくれました。
ユーザーさんが何を望んでいるのかつかめてきたのかもしれないですね・そう感じました。

店舗は内も外も清掃が行き届いていて最初から大変きれいでした。

今回は重箱の隅をつつくように看板清掃の他、駐車場の苔取、除草、資源ごみの段ボール
まとめをしました。

苔は集めると50kg位の重量になりました・案外まとまると重いです。

ユーザー様のご厚意で活躍の場を提供していただき、
スタッフもそれに応えて時間いっぱいイキイキとお仕事をしてくれたと思います。

さるーん桜木店の皆様、ご協力ありがとうございました!

blog

Posted by 未来工房