スマイル・スイープ・プロジェクト(略称「SPP」)/キューピット 中山店様

社会貢献活動「スマイル・スイープ・プロジェクト」に参加いただきました。

看板の定期点検+清掃活動費(移動費・消耗費・人件費等)の協力をいただき
「I have a dream」様に清掃スタッフの段取りをお願いしました。

3年前に開始したこの活動、今年度2024年4月1日から名称変更しました。
参加者全員の笑顔とキレイを引き出せる様、周囲にもより親しみを感じてもらえる様

POPなネーミングにしました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

こちらの店舗は大型看板が多い為、小型の看板清掃・敷地内の清掃・日陰の苔取り・
普段なかなか手の届かない場所の清掃をしました。特に資源分別回収BOXの裏側は、
清掃前後ではみちがえる程キレイになり、スタッフの充実感もひとしおでした。

「とてもきれいになったね」「きっと喜んでくれるね」と作業を終えるとこんな言葉が交わされます。
お買い物にいらしたお客様から笑顔で「ご苦労様です」と声をかけていただく事もありました。
上手く言葉を返せないスタッフもいますが、気持ちは「ありがとう」を返してくれています。

blog

Posted by 未来工房