野立て看板改修工事 施工写真

11/28(金)・29(土)の2日間で新潟市内某所で店舗誘導野立て看板の改修工事を行いました。
施工写真が届きましたのでupします。
今回、既設の野立て看板の不要部分(鉄柱・基礎)を撤去後、
リサイズした部分を利用し誘導の看板を設置しました。

1日目

まずは既存の錆びたアングルの撤去です。
3m程の看板だった為、鋼構造物の届け出が無く、基礎がどうなっているか不明でしたので
小型ユンボで掘り起こし、揺さぶって確認を…小型ユンボ、かわいい(笑)
5本の柱が基礎部分で繋がっているともっと大掛かりな工事になっていましたが、
1本1本が独立していたので一安心です。
残す2本の柱に、新規アングルを設置し、1日目終了。

2日目

良い天気の中、いよいよ不要な3本の柱を撤去します。
25tクレーンの登場です!でっか‼︎
引き抜く柱に引っ掛け、いざ。
柱3本、撤去完了しました!スッキリです。

写真は載せていませんが、残した看板部分にアルミフレーム+アルミ複合板を取付け、納めました。

これから一層寒くなり、雪も降り…((((;゚Д゚))))
現場作業も大変になります。
社員一同、事故の無い、安全第一の現場作りを心掛けてまいります。

blog

Posted by 未来工房